qrcode.png
http://sinc.ac.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 

学生ブログ

  • HOME  > 
  • 学生ブログ
   
学生ブログ
  
 知ってる? 看護学生ライフ!!
 
  看護師を目指して日々奮闘している石見高等看護学生のブログです
  笑いあり、涙ありのキャンパスライフを不定期でお届けします
 
 過去のブログはこちら  平成28年度
             平成29年度
             平成30年度
 

令和元年度

令和元年度
フォーム
 
令和最初の学生ブログ!
2019-05-24
 みなさんこんにちは!今月のブログ担当は新3年生です。新年度になり委員会のメンバーが変わり、初めて広報委員になった人が集まってしまいました。慣れないことも多いですが頑張ります。
 
 さて!少しずつ暑くなってきて半袖の人が増えてきました。これから焼けこげないように日焼け止めを塗りましょう。(笑)
 
 3年生はあと2日で実習の5クール目が終わろうとしています。最初のクールはわからないことだらけで眠れない日もありましたが、少しずつ慣れてきて何とか乗り越えています。患者さんとの関わりで悩む人も多く、時には自分のふがいなさに涙を流す人もいます。しかしグループメンバーで協力し、支えあい、先生のアドバイスのもと毎日学びを深めています。5クール目が終わった後もまだまだ実習は続きますが、それぞれの場所でみんな頑張っているので、38人全員この調子で卒業まで乗り越えていこうと思います。
 
 次回のブログ担当は1年生です。楽しみにしててください。
 
平成最後の学生ブログ
2019-04-26
 今月の担当は新2年生です。40期生全員で無事に進級することができました。
 2年生の勉強はより専門的な内容になるので気を引き締めて頑張りたいと思います。
 あと少しでゴールデンウィークです。今年は10連休です。旅行に行く人やバイトに励む人、家でだらだらする人など人それぞれですが、しっかり遊んでしっかり学んで充実した休みにしたいです。
 ゴールデンウィークが明けて、6月には2年生は基礎看護学実習Ⅱが始まります。1年生の時と違い、より本格的に受持ち患者さんの健康状態や日常生活についてアセスメントする力が必要となってきます。実習前の演習、技術試験や事前学習などもあります。実習に向けて知識と技術を増やしていきたいです。不安な気持ちでいっぱいですが、患者さんや実習病院の方々に感謝して全力で頑張りたいと思います。
 学院の中庭の藤が満開になりました。綺麗なので載せておきます。

島根県立石見高等看護学院

イメージキャラクター

  『あゆみん』

595722
<<島根県立石見高等看護学院>> 〒698-0007 島根県益田市昭和町20番15号 TEL:0856-23-2615 FAX:0856-23-3462