qrcode.png
http://sinc.ac.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 

看学祭

  • HOME  > 
  • 看学祭
 

2018'看学祭の模様です。

2018'看学祭の模様です。
 
 オープニングステージは、学院の DA PUMP‼ 男子学生諸君による“♪カモン ベイビー アメリカ♫”(U.S.A)
 
 『よぉ~し、ボクらの方がお兄ちゃんたちより上手に踊るぞー‼』 by:ご近所のすみれ保育所からやって来てくれた園児たちwink
 
 開場前の学院内です。本日ご来場のゲストの皆さんへ日頃の感謝と、おもてなしの気持ちを力作 “階段アート”に を込めました。
 
 先ずは、看学生のスキルの一端を “血圧測定” にて、ご披露!「これからも食生活に気を付け、適度な運動を心がけてください。」
 
 「いらっしゃいませ~!」バイトで鍛えた呼び込みの発声よろしく、メンズくんがランチの食券販売中!
 
 お昼時の厨房(調理実習室)では、カレーに焼きそば、フランクフルトにミネストローネ...etc。
 大忙しで嬉しい悲鳴‼
 
 学院名物 “お化け屋敷” では、キャストたちが最終稽古中!廃墟となった病院のセットで衣裳を着けメイクをしたら...マジ怖いッス(^^ゞ
 
 ...そんなことも知らず無邪気にゲームコーナーで輪投げに興じる小学生。数分後、お化け屋敷で半泣きになる姿が目に浮かびます。
 
 中庭に面したテラスでは石見人のソウルを揺さぶる“石見神楽”。演目は恵比寿様の鯛釣り。この後、お待ちかねの飴まきに石見キッズ大興奮!
 
 緑の天然芝に枯葉が舞い落ちる中庭を客席に、市内の明誠高校吹奏楽部が、爽やかで軽快なスイングを披露してくれました。
 

2018'看学祭の開催について

2018'看学祭の開催について
 
 さわやかな秋風に吹かれて今年もやってきました「看学祭」の季節!
 ご近所の保育園(すみれ保育園)の園児たち  は歌と踊りを、明誠高校の吹奏楽部  は若さあふれるパフォーマンスを披露してくれます!さらには、ご当地石見地方でのイベントには欠かせない、石見神楽を市内の横田神楽社中が軽快且つ勇壮に舞います。もちろん、ランチ&カフェにゲームコーナー、バザーと盛り沢山。初企画として、滅多に間近で見るこの出来ない又、あまりお世話にはなりたくないけど、万一の時には頼りになる“救急車”  の展示もあります。平成最後の秋を看学祭でお楽しみください。看護師の卵たちが皆様をお待ちしております。
 

2017'看学祭の模様です。

2017'看学祭の模様です。
 

2016'看学祭の模様です!

2016'看学祭の模様です!

島根県立石見高等看護学院

イメージキャラクター

  『あゆみん』

583586
<<島根県立石見高等看護学院>> 〒698-0007 島根県益田市昭和町20番15号 TEL:0856-23-2615 FAX:0856-23-3462