在学生からのメッセージ

 

在校生からのメッセージ

在校生からのメッセージ
フォーム
 
1年生からのメッセージ
 私達1年生は、毎日楽しく学校生活を送っていいます。10月に初めて病院実習に行ってきました。バイタルサインの測定やシーツ交換、患者さんとのコミュニケーションをとることなど様々な経験をさせていただくことができました。授業や放課後を使い準備はたくさんしてきたつもりでしたが、実習に行ってみるとまだまだ出来ないことが多く、学ぶこと、吸収することがたくさんありました。
 毎日テストや勉強に追われ大変ですが、2月には1年間のお疲れ様会として、ホットケーキパーティーをする予定なので、それを楽しみに最後まで気を引き締めて頑張っていきたいです。
 
 
2年生からのメッセージ
 私達2年生は、日々看護師を目指す卵として切磋琢磨しながら勉強に取り組んでいます。2年生のクラス目標は「みんなに感謝。全てに感謝」です。私達の教室では、普段から途絶えることなく「ありがとう」の言葉がとびかっています。この気持ちを忘れず、これから始まる各論実習では受け持たせていただく患者さん、ご指導いただく看護師の方々・先生方に感謝の気持ちを持って臨みたいと思っています。
 
 
3年生からのメッセージ

 学院での3年間は大変なこともありましたが、互いに支え合い充実した日々を過ごしています。実習では、毎日多くのことを学び、成長を実感することができました。今は、国家試験に向けて一生懸命勉強しているところです。頑張って、全員合格を目指します!!!

 

島根県立石見高等看護学院

イメージキャラクター

  『あゆみん』

568925
<<島根県立石見高等看護学院>> 〒698-0007 島根県益田市昭和町20番15号 TEL:0856-23-2615 FAX:0856-23-3462